突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

About

<コンタクト先>

ブログ : https://typex2.wordpress.com/

twitter : http://twitter.com/typex20

はてブ:http://b.hatena.ne.jp/typex2/

(凍結されました)Facebook : http://www.facebook.com/typexnimaru.nakanohito

Google+ : https://plus.google.com/114849710344436243739

<変更履歴>

追記:2011/09/16

今年は例年に比べて残暑が厳しい。冷房を切ることができない日が続いている。

ところで、最近、急に肉より魚の方が美味しく感じるようになってきてしまった。刺身、焼き物、煮物、とにかく美味しい。

ひょっとして歳のせいだろうか。。

追記:2011/08/30

最強スペックにカスタマイズした新MBAを購入。

追記:2011/07/29

これまで苦楽を共にしてきたおサイフがだいぶくたびれていたので、感謝をしつつ、十数年ぶりに新調。そして新たに小銭入れを購入。あとどれくらい元気に生きられるかわからないけど、またしばらくの間、よろしくね。

追記:2010/11/29

最近、twitterしてると生産性が落ちるし、依存傾向が強くなりつつあるので、しばらくはGoogleリーダーとはてブで行こうかと思う。

追記:2010/11/18

Facebookはじめました。Typexnimaru Nakanohito | Facebook

追記:2010/11/03

祝日。実にまったりしてる。必要に迫られて夜フクロウでtwitterのハッシュタグの使い方を覚えたら、めちゃくちゃ便利だということに今更気がつく。

追記:2010/10/26

Windows Live Writer 11にバージョンアップしてみた。リボンインターフェースになって、すっかり使い勝手が変わってしまった。

日頃、Office2007は使っているのでリボンインターフェースはある程度慣れているつもりなんだけど、それでも結構とまどう。

慣れるまでしばらく時間がかかりそう。

追記:2010/05/22

すっかりtwitterにはまってしまった。アカウントを登録したのが2008年だから2年近く放置していたことになるけど、素晴らしいtwitterクライアントの「夜フクロウ」に巡り会えたことが大きかったかも。

それと、twitterと相性のいいUSTREAM。某巨大掲示板的な臭いが全くしないのが魅力。それに対してニコニコ動画は完全に喰われてしまうかもと感じる。

追記:2010/04/13

被害者予備軍認定を受けてしまいました。(泣)まだまだ修行が足りません。精進せねば。

追記:2010/04/11

お風呂の電球を交換。買いだめがあったのをすっかり忘れてた。なのに電球を購入してしまうという罠。

ガチャピンとムックの年齢は5歳。永遠に5歳。未就学児童なのね。

追記:2010/04/09

新年度早々、燃え尽きた感じ。ペース速すぎ。

追記;2010/04/08

頂いたコメントから、自分がいかに”情弱”であることを思い知らされた。

エントリーの修正を取り急ぎ修正。

追記:2010/04/07

お風呂の電球が切れる。ついてない。

追記:2010/04/02

新年度。別れもあれば新しい出会いもある。

ところで、職場の資料の中に自分のブログのURLが参考資料としてリファーされているのを見つけてしまい、

レイ:「ごめんなさい、こういう時どういう顔すればいいかわからないの」
シンジ:「笑えばいいと思うよ」
思わず心の中でつぶやいてしまった。。。

追記:2010/02/12

 

長期出張からなんとか無事に帰ってきた。とにかく疲れたけど非常に充実した出張だった。

シンケンジャーは先週、最終回だったのね。

追記:2010/02/06

今日から来週一杯、出張。めんどい荷物のパッキングも終了したし、あとは寝て、出発を待つのみ。いろいろ準備が大変だったけど、自分としてはやるだけやったって感じ。

ところで、モバイルSuicaサービスって4:00~翌日2:00しかチャージできないのね。

追記:2010/02/02

先週末あたりから妙に目がかゆい。今日、周囲の人に聞いたら同様の症状の人がいた。

どうやら花粉の季節到来らしい。それとなんだか頭痛がする。風邪っぽい。

今日は早く寝る。

追記:2010/02/01

寒い!雪っていうかみぞれが降ってる。でも、今年は、無印良品のポリエチレン湯たんぽ・中があるので、寒い夜でも足下ぽっかぽかで朝までぐっすり眠れる。幸せ。

追記:2010/01/24

年が明けて早一月。ニュースなどで常識を疑うような名前が届け出られていることが社会問題となっているが、以下のサイトに登録されている名前を見ると一様に「痛い」というより「驚愕」してしまった。日本の未来は暗い。。。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

追記:2009/12/26

侍戦隊シンケンジャーもいよいよクライマックス。

2010年の戦隊は、「天装戦隊ゴセイジャー(護星者)」ですか。スーツのデザインが・・・。巨大ロボは、「ゴセイグレート」=(ガオキング+アバレンオー)/2?

追記:2009/12/24

美味しんぼを一気に鑑賞中。

追記:2009/12/22

とある魔術の禁書目録を一気に観た。これはハマる。とある科学の超電磁砲も超オススメ。

追記:2009/12/02

師走突入。いよいよ2009年も終わり。

龍が如く2の実況プレイ動画を見て、無性に龍が如く1, 2をプレイしたくなる。PS2版なので年季の入った我が家のPS2のDVDドライブがちゃんとゲームディスクを読み込んでくれるかが気がかり。

このためだけにPS2を買い直すのはちょっとアレなので。。。

龍が如く4が2010年春に出るらしい。これまでずっとPS3の購入理由を探し続けてきたけど、ようやく見つかった気がする。

PS3と一緒に地デジの大画面液晶テレビも購入したい。

追記:2009/11/22

Mac OS X Snow Leopard、Windows7に移行した。

最近は、週一で更新されるニコニコ動画の天体戦士サンレッド2期と、とある科学の超電磁砲が楽しみ。

お盆休みのSF・特撮ヒーロー三昧を聞き逃したのが無念だったけど、Zune HDがあればFM放送が聴けるのでバッチOK!年末はアニソン紅白に期待。

追記:2009/07/27

Androidの次はPalm Pre/webOSが面白そうです。Windows Mobile 7も楽しみになってきた。

追記:2009/05/28

最近、Macがないと生きていけない体になってきてしまった。やばいかも。(^^;

追記:2009/05/19

いつの間にかWordpress.comの方が本家になってしまった。

追記:ずいぶん前

SeeSaaが最近、重いのでWordpress.comに一時待避中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。