突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

新年のご挨拶

2012年となりました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、ネットから飛び出して、様々な方々とお会いし、活動の幅がぐっと広がった年でした。

Androidを中心に端末のセキュリティ、プライバシー関係をいろいろ手がけております。来年の抱負というわけではありませんが、今年はもう少し活動の場を広げて行こうと考えておりますので、雑誌、書籍の原稿のレビュー、執筆依頼等がございましたら @typex20 までご連絡を頂けると幸いです。

<2011年の活動の軌跡>

(1)書籍の原稿レビュー(一部)

GDD2011に参加しながら原稿のレビューに参加させて頂いた思い出深い書籍です。@vvakame さん、@eyasuyuki さんには大変お世話になりました。

法人向けの内容となっており、お値段も3万円と高価ですので、職場で購入されることをオススメします。絶賛発売中です。

Androidセキュリティ・バイブル 2012

h_195360.jpg

(2)書籍の原稿レビュー

一昨年の2010年のABCで @tao_gaku さんからお声がけを頂いていたのですがお目にかかることが出来ず、一年越しのABC2011 Summerで@tao_gakuさんとリアルでお会いすることができました。それがご縁で、タオソフトウェアさんが執筆された以下の書籍の原稿レビューに参加する機会を頂きました。@tao_gaku さんには大変お世話になりました。

一般のアプリ開発者向けの内容となっており、お値段も3,000円とリーズナブル。絶賛発売中ですので、お買い求め頂けると幸いです。

Android Security 安全なアプリケーションを作成するために

http://www.impressjapan.jp/books/3134

3134B.gif

 

 

コメントを残す

