突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ブログエディタをMarsEditに乗り換えてみた

これまでブログエディタとしてWindows Live Writerを長く使ってきました。

メインの環境をWindowsからMacに移行してからは、なかなかよいブログエディタが見つからず、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。

Macで定番のecto3を使おうと努力はしてみたのですが、リッチテキストエディタがバギーで使い物にならず、OS X Lionにしてから動作が怪しくなり、例えば、wordpress.comへの予約投稿が正常にできなくなってしまいました。

ネタフルのコグレマサトさんが、ecto3からMarsEditに移行された(ブログエディタ「MarsEdit」に乗り換えた使用感と理由)というので、自分もついにMarsEditに乗り換えることにしました。

 

MarsEditの購入はとても簡単。Mac App Storeで購入できます。

以前は4,600円くらいしていてなかなか手が出せませんでしたが、円高のおかげなのか?お値段は3,450円でした。

1,000円台くらいになるとぐっと手が出しやすくなるんですけどね。。

NewImage

 

MarsEditは、Windows Live Editorと違って、アイコンベースの操作ではなく、テキストベースのメニュー操作なので、違和感があります。

使っているうちに慣れるとは思いますが。

コメントを残す

