突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

OS X Lion 10.7、ついに発売!

お待ちかねのOS X Lion 10.7 が、本日、2011/07/20(水)に発売されました!

Mac App Storeアプリを起動して、「OS X Lion」のキーワードで検索すると、通常版の「OS X Lion」とサーバ版の「OS X Lion Server」がヒットします。

デスクトップで通常の使用用途(開発環境含む)であれば、通常版の「OS X Lion」を購入すれば良いそうです。

また、Mac miniなどをお持ちの方は、サーバ版の「OS X Lion Server」を購入する選択枝もあるようです。

こちらは、通常版の「OS X Lion」です。日本円で、2,600円です。

画面左上ににある青いボタンをクリックすれば、iTunesで見慣れた購入画面のダイアログが表示されます。

スクリーンショット(2011-07-20 21.57.18).png

通常版の「OS X Lion」のファイルサイズは、3.7GBです。光回線なら、30分程度でダウンロードできるようです。

発売と同時にAppleのサーバが混雑するかなと心配していましたが、何ら問題ないようです。Appleのデータセンターは良くできているようですね。

スクリーンショット(2011-07-20 22.02.56).png

ということで、ダウンロード完了後、追って、インストールしてみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。