突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

nexus oneを手動でAndroid2.2/Froyoにアップデート、ニコニコ動画もそのまま見られる

本エントリーは随時更新中です。

コムギドットネットさんのところでもすでに報告されていますが、nexus one(n1)を手動でAndroid2.2/Froyoにアップデートする方法が見つかりました。

Nexus OneのFroYo OTAが本当に開始 – コムギドットネット

手持ちのn1で試してみたところ、問題なくAndroid2.2/Froyoにアップデートすることができ、Flash Player 10.1 BETAも動作しました。

衝撃的なのはn1でそのままニコニコ動画が見られるという事実です。(拡大再生がなぜかできませんでしたが)

<nexus oneのAndroid2.2/Froyoへの手動アップデートの方法>

手順書/OTA手動導入(NexusOne) | Android Custom Cookbook

こちらもコムギドットネットさんのところにまとめられていますので、その手順に従うだけです。

OTAファイルをダウンロードする

Android 2.1-update1 OTA
Android 2.2: OTA
<追記:2010/05/24 8:35現在、404 Not Foundとなり、ダウンロードできなくなったようです。

<追記:2010/05/24 23:34現在、コムギドットネットさんのところにミラーサイトが追加されました。感謝です。
Android 2.2 OTA Mirror1 Mirror2

nexus oneが最新のAndroid 2.1の状態であれば(1回アップデートされています)、Android2.2のイメージファイルだけでOKです。

導入する

1. ダウンロードしたファイルを update.zip にリネームし、SDカードにコピーする。
2. 電源を切る。
3. ボリュームダウンキーを押しながら電源を入れる。
4. bootloader が起動する。
5. ボリュームキーで上下移動し recovery にカーソルを合わせ電源ボタンで選択する。
6. /!\とドロイド君が表示されたら、電源ボタンを押しながらボリュームアップキーを押す。
7. リカバリメニューが表示されたら apply sdcard:update.zipを適用する。
8. reboot system now を行うとRadioイメージの書込が実行されるので待つ。2~4回程自動的に再起動される。
9.システムが起動したらアップデート完了。

8.のステップで処理に時間がかかるため途中不安になりますが、加えて再起動が繰り返されますので、辛抱強く待ってください。

尚、nexus oneをハック済み(root取得済み)の場合、うまくいかない場合があるそうなので、一度、無改造のノーマルな状態に戻して実行した方が良いかもしれません。

さて、こちらがめでたくAndroid2.2/Froyoになったnexus oneの端末情報画面です。

Androidバージョンが2.2と表示されているあたりが眩しい。

device-01

<Flash Player 10.1 Betaを導入する>

Android2.2にアップデートすると、これまで見えなかったFlash Player 10.1 BETAがAndroid Marketに出現します。

device-02 device-03

サーバが混んでいるのか、ダウンロードにしばらく時間がかかりますが、放置しておけば無事にダウンロードが完了し、インストールできます。

device-04 device-05

そしてこちらがニコニコ動画をAndroidの標準ブラウザで再生させているところです。

Flash Playerで見事にニコニコ動画の動画の再生とコメント表示ができています。

拡大ボタンは押しにくいですが、一応、拡大再生はできました。ニコニコ動画の再生は比較的スムーズ(カクカクじゃない)と思いますけど。

device-06-01

こちらは、Androidの標準ブラウザからUSTREAMを表示させたところです。

複数のFlash Playerのインスタンスが使われているようですが、メモリ不足のせいなのか、Flashの再生が止まってしまい、いずれか1つのインスタンスしか動作させることができないようです。

device-07

Flashに対応したサイトならほとんど普通にみられるのではないかと思われます。

HTML5もいいですが、やはりFlash Playerに対応しているというのは、かなり魅力的ですね。

広告

nexus oneを手動でAndroid2.2/Froyoにアップデート、ニコニコ動画もそのまま見られる」への17件のフィードバック

  1. ピンバック:速報:nexus oneのAndroid2.2/Froyoのファームウェアアップデート始まる « 突然消失するかもしれないブログ

  2. ピンバック:Nexus Oneの日本での入手方法 « 突然消失するかもしれないブログ

  3. 匿名 7月 24, 2012 11:11 pm

    74V38t3z
    震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。
    この震災を風化させないよう、東北をセックスで応援しましょう!
    ttp://y0nsD992.to-hoku.info/y0nsD992/

  4. 匿名 10月 3, 2012 12:44 am

    o7S1qXvv
    かなりどうでもいい話なんだけど、

    指サックとコンドームって似てるよね
    tp://0FFfXm72.s-a-c.org/0FFfXm72/

  5. 匿名 10月 24, 2012 1:00 am

    2d9010n5
    白人女ってやっぱガバガバなのな。
    でもシチュは最高に興奮した!

    あとフェラ上手すぎ。
    AVかってのw
    ttp://m5sv7kdC.eutous.me/m5sv7kdC/

  6. 匿名 11月 7, 2012 7:04 pm

    N9kCT705
    まさに逆サエコ状態!
    金稼げすぎてワロタwww
    ttp://WOP136Cj.dal-bish.info/WOP136Cj/

  7. 匿名 11月 15, 2012 5:45 am

    DZf2oJyy
    次期iphoneの最新情報は
    ここで仕入れろ!
    ttp://40It0153.i5phone.net/40It0153/

  8. 匿名 12月 13, 2012 12:36 am

    81n92JE4
    人妻と出会えまくりワロタw

    あいつら暇つぶし感覚で、股開くのか?
    金も余って仕方ないらしいw
    ttp://4n4y849y.zetto.org/4n4y849y/

  9. 匿名 1月 15, 2013 9:11 pm

    8a798U52
    パフュームの左の子に似た娘と、イチャコラできちゃったんだぜw
    まじエロすぎワロリンチュww
    ttp://0235YI55.per-fume.info/0235YI55/

  10. 匿名 2月 6, 2013 11:14 am

    673R2T98
    あなたはK-POP派?J-POP派?
    わたしは可愛ければそれでいいと思う
    ttp://0Hz37w6a.k-j-pop.me/0Hz37w6a/

  11. 匿名 2月 7, 2013 11:08 am

    509Pm8bj
    この俺が

    潮 を 吹 く な ん て
    ttp://RLgF1794.ujjz.info/RLgF1794/

  12. 匿名 2月 11, 2013 12:10 pm

    6kKts2WU
    ご存知?もうひとつのフェイスブック
    OtherFace
    ttp://76bE8y91.otherface.info/76bE8y91/

  13. 匿名 2月 12, 2013 4:40 pm

    Gi7Ac8F3
    まともに仕事するのがアホらしくなりました…
    こんな簡単に儲ける方法があったとは…
    ttp://Kk2c4q87.lililil.info/Kk2c4q87/

  14. 匿名 2月 12, 2013 6:26 pm

    C196H7Q2
    2D(二次元)では物足りないあなたへ!
    tp://6N0j86xo.3gds.net/6N0j86xo/

  15. 匿名 4月 1, 2013 7:05 pm

    7GhVObO3
    非常に儲かる話です!
    お金に困ってませんか?
    ttp://Vm4r4982.gemgem.mobi/Vm4r4982/

  16. 匿名 4月 4, 2013 11:26 am

    2L83vwkD
    いきなりですまんのう。老人の相手をして欲しくてね、
    お前さんに他でもない願いがあるのじゃが聞いてくれるのう?
    この一月に長年付き添った家の人を亡くして大変悲しい思いをしておるんじゃ。
    子どもにも先立たれて今は犬の雷太郎だけがわしの家族なんじゃ、
    お前さんさえよければこの老人の友達になってくれんかのう?
    75迄現役で会長をしておったから財産は50億に迄なったぞい。
    癌を患っているからそう先はながくないじゃろう、
    身寄りがないからこの金もこのまま泡と消すよりも若いお前さんにと思っての便りじゃ。

    どうかわしの話相手になってくれんか?良い返事をまっておるぞい。
    ttp://386A47BB.re-japan.me/386A47BB/

  17. 匿名 4月 4, 2013 11:27 am

    1Du5n1W4
    突然ですが、チンチンレスキュー隊ではレスキュー隊員を募集しています。
    現在、様々なSOS信号を女性から頂いています。

    あなたのすることはいたって簡単、信号を発している女性のホテッタ身体を鎮火することです。
    もちろん、鎮火後にはお礼を女性から頂いてください。

    今すぐ救助活動開始
    tp://9f6a768a.towitter.net/9f6a768a/

    チンチンレスキュー7分署

    小隊長 二ノ宮 綾乃

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。