突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

pixivの検索で表示される広告をブロックする方法

pixivで検索すると広告が表示されますが、間違って広告をクリックしてしまうことが多々あります。

pixivが運営を続けていく上で広告を表示することは仕方がないと思うのですが、「ユーザの操作ミスを誘発して広告をクリックさせるかのような表示方法」には問題があるような気がします。

そこで、自分と同じような印象を持たれて、同じような対策をとられている方がいないか探してみたところ、お一人発見しました。

BlowBlowBlow : Operaの機能を使ってpixivで一番邪魔な広告をブロックする

http://im.ecnavi.ov.yahoo.co.jp/*

pixivで表示される広告をブロックする方法ですが、上記のURLへのアクセスをブロックしてしまえば、pixivで広告が表示されなくなります。

pixivのサービス自体は素晴らしいものなので、広告の表示方法が改善されれば、さらに素晴らしいサービスになるのではないかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。