突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧に備える

2008年大晦日の「今日は一日アニソン三昧ファイナル」から一年半。

2010年5月5日、遂にアニソン三昧が復活することになりました。

放送時間は午前9:20~翌午前1:00です。

今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧

テレビ放送ならテレビで視聴、torneで録画など割と簡単に見られるのですが、アニソン三昧の最大の問題はラジオ放送だということ。

AV機器のほとんどがPCとガジェットに集約されているので、昔ながらのコンポとかラジカセとかもうないわけですよ。。。

なんとかならんものかと思いついたのがZune HD。FMラジオに対応していたりします。

早速、Zune HDでNHK-FMを聴いてみたところ、受信感度が悪くノイズだらけでとてもじゃないですが聴取できませんでした。(一応、regionはJapanに対応しているのですが)

滅多にラジオを聞くわけでもないし、まぁ聴ければいいやということで、安いアナログラジオ(イヤフォンジャックはモノラル出力)を購入しました。

放送時間が15時間40分なので、新品の電池なら、電池交換なしでぎりぎりきけるかといったところ。

ICF-51 | ラジオ | ラジオ/テープレコーダー/ラジカセ | ソニー

電池持続時間:マンガン単4乾電池使用時 約19時間(FM時)、約22時間(AM時)

ICF-51_W[1] 

商品が届くのが楽しみ。

広告

今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧に備える」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:Tweets that mention 今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧に備える « 突然消失するかもしれないブログ -- Topsy.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。