突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

チリ大地震の津波でiコンシェルが大活躍!?

チリ大地震の影響で、今日は一日、テレビでも津波の話題一色。

ドコモが提供している行動支援型サービス「iコンシェル」でも、津波情報、津波に伴う交通機関の情報が頻繁に通知されました。

image

今日は日曜日だったので、電車での外出はなかったので特に困りませんでしたが、平日なら大変なことになっていたところでした。電車って意外と水害系に弱いんですね。

実際、電車の運休情報が伝えられたところで、外出先ではどうにもならないわけですが、 携帯のおかげで非常に便利な時代になりました。

コメントを残す

