突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

天装戦隊ゴセイジャー:予習編

いよいよ本日から新スーパー戦隊「天装戦隊ゴセイジャー」の放映が開始されます。

ということで、まずは予習編です。

オープニングテーマは、NoB氏担当で「天装戦隊ゴセイジャー」、エンディングテーマは、高橋秀幸氏担当で「ガッチャ☆ゴセイジャー 」。

NoB氏といえば、聖闘士星矢、戦隊モノだと轟轟戦隊ボウケンジャーのOPが記憶に新しいところ。轟轟戦隊ボウケンジャーのOPがスローテンポだったのに対して今回はアップテンポで、非常に熱く盛り上がる曲に仕上がっていると思います。

高橋秀幸氏といえば、「炎神戦隊ゴーオンジャー」のOPを担当していた方です。アップテンポな曲調の方が相性が良いみたいで、今回の「ガッチャ☆ゴセイジャー 」はぴったりです。高橋秀幸氏自身が楽しく歌っている感じがひしひしと伝わってきて、聴いている方も楽しくなります。

個人的には、「ガッチャ☆ゴセイジャー 」が一押し。テンションが上がりまくりです。

天装戦隊ゴセイジャー | 東映[テレビ]

それと、個人的に注目ポイントなのが、山田ルイ53世(髭男爵)氏がレギュラー出演するということ。天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍役の声優としても活躍しているので、これが出演のきっかけになったのでしょうか。

 

次に、スポンサーサイドの大人の事情、オモチャ、もとい、変身アイテムのチェック。

変身アイテムは、ゴセイパワー解放器 テンソウダー。

image

戦隊初のカード式変身アイテムなんだそうです。デザイン的には、ウルトラマンダイナのリーフラッシャーを彷彿させますな。レビュー動画を見た感じでは、想像以上にでかい!

顔型の本体下部の口がぱかっとあいて、そこにカードをセットして、かしゅっと押し込むと光と音によるアクションが発動します。でも、ディケイドライバーと違って回転アクションがないのでちょっと物足りない感じがします。

imageimage

テンソウダーの音声は、サザエさんに出てくるカツオの担任の先生の声の人で沢木郁也氏。それを想像して聴いているとなんだか微妙に複雑な気分になります。

そうそうディケイドライバーと同じ方式なので、カードを自作してしまえばこの一年間すべてのネタバレOKになりそうな予感がします、って思っていたらすでにありました。。。↓

ゴセイパワー解放器 テンソウダー カード読取【ネタバレ有注意】‐ニコニコ動画(9)

 

で、こちらは、天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート。。。個人的には、近年同じようなロボが続いているだけに、もう一ひねり欲しかったところ。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。