突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

nexus oneをファームウェアアップデートしてみた

nexus oneのワイヤレス通信(Wi-Fi)をONにしておいたところ、待望のファームウェアアップデートの通知がようやく来ました。

ということで、早速、nexus oneのファームウェアをアップデートしてみました。

Google Nexus One にマルチタッチ対応のソフトウェア アップデート

名実ともにGoogle携帯であるところの Nexus Oneにソフトウェアアップデートがリリースされました。内容は一部で問題になっていた3G接続の改善を含む不具合修正のほか、カメラで検索アプリ Google Gogglesの追加、Google Mapsに新機能、そしてブラウザ・マップ・ギャラリーにマルチタッチつまんでズームの実装。

ファームウェアアップデート前でもHT-03Aに比べて遙かにサクサクだったのに、さらに高速化されているような気がします。(でも電池の減りが早くなったような・・・)

それになんといっても衝撃的なのがマルチタッチの正式サポート。

従来のAndroid端末の使い勝手と比較するともはや別次元の快適さです。マルチタッチ非対応のHT-03Aにはもう戻れません。

iPhone 3GS/iPod touch 2Gと比べるとまだまだ荒削りで見劣りしているところがありますが、最早追いつくのも時間の問題のような気がします。

コメントを残す

