突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

GoogleのAndroidスマートフォン、Nexus One正式発表

ついに、GoogleのAndroidスマートフォン、Nexus Oneが正式に発表されました。

残念なお知らせとして、Nexus Oneは、T-Mobile版、アンロック版ともに当初は日本に発送しないそうです。(日本はドコモがいるからなんでしょうか?)

しばらくの間、代行輸入を使うしかないですかね。。。

速報:Google Android プレスイベント

GoogleのAndroidスマートフォン Nexus One 正式発表

販売形式についてはこちらも事前のうわさどおり、SIMアンロック済みの単体売り切りが529ドル、米T-Mobileとの2年契約縛りが179ドル。いずれも端末としてはHTCブランドで、Googleのオンラインストアから直販されます。

またプレス発表ではじめて確認された点として、米国では春にもVerizon Wireless対応版 (通信方式はKDDIとおなじCDMA2000 / DV-DO)、欧州ではVodafoneがパートナーに加わることも発表されました。

また当初のテスト市場は米国・英国・シンガポールおよび香港となっており、アンロック版のほうもそれ以外の地域には今のところ発送できないとされています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。