突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Google Booksが何気に凄く便利な件

たまたまWebを徘徊していたら、Google Booksに遭遇。

試しに「ドラえもん」というキーワードをいれてみたら、思いの外スムーズに電子化された書籍の一部を閲覧することができます。

ページをめくっていくと時折、上下逆さまなページが混じっていて結構笑えますけど、著作権が切れているような有名な本ならわざわざ図書館にいかなくても十分、PCでの読書に耐えられるかもしれません。

image

まだまだ電子化されて閲覧できる書籍は少ないようですが、amazonなどにリンクがはられているので、いざ購入しようと思った時でも、とてもスムーズに書籍を購入することができます。

少なくとも、amazonの検索インターフェースよりはシンプルで使いやすいような気がします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。