突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Windows7 RCにiTunes 9.0.1 for Windows(64bit)をインストール

Windows7 RCにiTunesをインストールしてみようと思ったら、64bit版というのがあるんですね。知らなかった・・・。

image

我が家で使っているのはWindows 7 RC Premiumの64bit版です。早速、iTunes 9.0.1 for Windows(64bit)版をインストールしてみました。

■iTunes 9.0.1 for Windows(64bit)

QuickTimeのインストールまではスムーズに進みますが、iTunes本体のインストールの段階になるとかなり時間がかかります。我慢してしばらく待ちましょう。ひょっとしてiTunes本体をダウンロードするのに時間がかかっているのでしょうか?

(ハングアップしてしまったかと思って何度タスクマネージャで強制終了させたことか・・・(^^;)

インストールされたアプリケーションは以下の通り。

Apple Application Support
Apple Mobile Device Support
Bonjour
iTunes
QuickTime

Windows XP(32bit)にiTunes 9.0.1 for Windows(32bit)をインストールするとメイリオフォントをインストールしているせいか文字化けしますが、Windows 7 RCだと文字化けしませんね。

もちろん音楽再生もばっちりです。iPod touchは接続してません。

image

今回の目的は、BonjourをWindows 7 RCにインストールしたかっただけなんですけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。