突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

NetNewsWireのiPhone/iPod touch版がついにバージョンアップ、Google Readerに対応

iPhone/iPod touchのアプリケーションの中でも一番多用しているといっても過言ではないNetNewsWireのiPhone/iPod touch版がついにバージョンアップしてGoogle Readerに対応しました。

早速アップデートしてみました。

imageimage

アップデートすると、NetNewsWireのアイコンがかっこよくなってます。

image

NetNewsWireを起動します。初回起動時にGoogle Readerのアカウント情報を設定する画面が表示されます。gmailのメールアドレスとパスワードを設定するだけで使用可能になります。

image

この日に備えてすでにNewsGator OnlineからGoogle Readerに移行済みだったのでGoogle Readerのアカウントを設定するだけでした。とても簡単でした。

尚、NewGator OnlineからGoogle Readerへの移行方法については、以下を参照して下さい。

緊急:NewsGator Onlineが2009年8月31日にサービス終了、Google Readerへの移行を推奨 « 突然消失するかもしれないブログ

さて、気になる使い勝手ですが、広告が表示されるようになってしまいました。有料でもいいから広告が表示されないように設定できるようになるといいんですけどね。1,200円までなら払います!

RSSをチェックしているときに気になる記事を見つけたら、従来の「Markup」からGoogle Readerの「★」をつけられるようになりました。

 imageimage

また、記事をE-Mailで送信、twitterでポスト、Instapaperに送信、ブラウザのオープンすることができるようになりました。ここら辺はAndroidっぽいですね。

image

iPod touchを傾けると、画面が自動回転するようになりました。ちょっとウザいのですが、画面が自動回転しないようにする設定することは出来ないようです。

image

従来、登録したフィードを削除することしかできませんでしたが、表示あるいは隠すことができるようになりました。

image

早速、今日から実戦投入です。これはRSSリーダーの決定版かもしれません。

コメントを残す

