突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Windows Updateがやたら頻繁にかかる

2009年8月になってからというもの、Windows Updateが頻繁にかかりませんか?あんまり頻度が高いのでWindows XPのセキュリティって大丈夫なの?って心配になります。

ていうか、マイクロソフトさん大丈夫なんですか?

それに、アップデート後、ほぼ確実にリブートが要求されるので面倒臭いというか、Windows XPを常時起動している身としては非常に不便です。

WS000000

Windows XPとLinuxサーバーを1台のPCで同時に使用したいので、VMware PlayerでLinuxサーバを常時稼働させていたりします。

リブートがかかる度に、VMware Playerを終了して再起動するのが非常に面倒。それになぜかリモートデスクトップ経由だとVMware Playerが起動できなくて、「仮想マシンがビジー状態です。」というエラーが出て起動できないのでいちいち直接PCを操作しなければいけないしかなり不便です。(他のPCだと問題起きないいので原因不明だったりします。)

やっぱり製品版のVMware Workstationを購入しないとダメですかね?

追記:2009/08/27 4:23

TaskTrayPlusというフリーウェアでVMware Playerのウィンドウを最小化した時にタスクトレイに格納していたのですがどうやらそれが原因で、VMware Playerが正常に起動できなくなるようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。