突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

WordPress 2.8.3 セキュリティリリース

WordPress | 日本語 » WordPress 2.8.3 セキュリティリリース.

最近、またWordPressを使い始めたのですが、アップデートがあると自動的に通知されてワンタッチでアップデートが出来るのでとても便利なりました。

サーバ系のソフトがWebブラウザから簡単にアップデートできるというのはデカルチャー(※カルチャーショックを受けたの意)です。

2003年頃にWordPressを使っていた時はアップデートは手動というか手作業でやる必要がありとても面倒だったのですが、今はWebブラウザで管理画面を開いてアップデートのボタンをクリックするだけ。とても簡単です。

Unix系の管理というと昔は結構大変でしたが、今はかなり楽になりましたね。(遠い目)

コメントを残す

