突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

YouTubeが絶不調!? 特定ブラウザで見ようとするとまるでニコニコ動画状態に

ここ数日YouTubeって絶不調じゃないですか?

image 

動画を見ようとしても、頻繁に「An error occurred, please try again later.」のメッセージが表示されて動画を見ることができません。

また、動画を検索しようとするとなぜかエラーが出て検索できなかったり。

これじゃぁ、まるでニコニコ動画状態じゃないですかぁ~

YouTubeの運営、何やってんの~!

 

もしかするとブラウザのせいかもしれないということで念のため調べてみました。

すると、ブラウザによって上記の現象が発生する傾向に違いがあることがわかりました。

ブラウザ 症状
Mac OS X版
Firefox3.5, 3.5.1
頻繁に起きる
Mac OS X版
Safari4.0.2
発生しない
Windows版
Firefox 3.5, 3.5.1
頻繁に起きる
Windows版
Safari4.0.2
発生しない
IE8 発生しない

 

あれっ?ってことはFirefox 3.5, 3.5.1だけの問題?

で、更に突っ込んで調べてみると、Adblock Plus 1.1を無効にすると上記の現象が発生しなくなりました。

Adblock Plusが1.1より前のバージョンでは問題が発生しないようなので、Adblock Plusのバージョンアップが原因かもしれません。

Firefoxのエクステンションが原因かもしれないというのは盲点でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。