突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Firefox 3.5リリース

Firefox 3.5が7/1深夜にリリースされました。

すっかり忘れてましたが、Google Calendarに登録しておいたところ、ちゃんとメールでリマインドしてくれましたよ。

何か重要なイベントがあったら、Google Calendarにさくっと登録。これだけ。

iPhone/iPod touch、GDDフォンでGoogle Calendarを使用できるように設定しておけば、更に完璧です。

 

さて、肝心のFirefox 3.5をダウンロード。

日本語サイトの更新が遅いので、↓の本家からダウンロードしました。
(0:27:日本語サイトも更新されてます)

Mozilla | Firefox web browser & Thunderbird email client

SwitchProxyの拡張機能が使えなくなってしまったのが痛い!

 

早速、Acid 3 testを実行してみました。

Acid3 Browser Test – The Web Standards Project

Take the Acid3 test ← ここをクリックするとテストが始まります。

 

すると、Firefox3.5は、93/100点という結果に。

Safari4.0は、100/100点、IE8の標準モードは、20/100点。

ちなみに、iPod touch 3.0のmobile Safariは、97/100点。

iPod touch 3.0のmobile Safariって結構優秀なんですね。

image

Android SDK 1.5r2のemulatorは、93/100点。こちらも優秀。Firefox 3.5と同等です。

image

 

Acid3 Testで、各種ブラウザのスコアを調査 – NEO-SHOCKER.COM

こちらの結果をみてもだいたい一致しているのでこんなもんなのですね。

 

動作速度はというとかなり軽快に動きますね。ていうか爆速!

Adblock PlusとGreasemonkeyをがりがり使っていてもぜんぜんオーバーヘッドを感じません。これはスゴイかも。

コメントを残す

