突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(3)日本語入力環境

「設定」→「地域/言語 & 文字入力」で、日本語入力環境について確認してみました。

おっと、GDDフォンでは「iWnn IME」がインストールされています。HT-03Aでも「iWnn IME」がプレインストールされているらしいので、これはすごいかもしれません。個人的にはATOKもAndroidに対応してくれると嬉しいかも。

GDD10

「iWnn IME 設定」は以下のような感じ。

GDD11

変換設定も結構充実しているような気がします。

GDD11-1 

iWnn IMEのバージョンは、1.10。
もちろんオムロンソフトウェア(株)の製品です。

GDD12

 

こちらが、ブラウザの検索フォームで日本語入力を行っているところです。

慣れの問題かもしれませんが、日本語入力をしているときに若干もたつき感があり、ひっかかります。欲を言えばもう少しレスポンスが速くなってくれると良いかなと思います。

日本語入力については、総じてiPhone/iPod touchと比べても悪くないと思います。

GDD13

広告

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(3)日本語入力環境」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:GDD Phone « 突然消失するかもしれないブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。