突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

GDD Phone

興奮冷めやらないうちに、Google Developer Day 2009で無料配布されたGDD Phoneの写真を紹介。

GDD Phone一台が入った箱と、注意書きの紙ペラ2枚です。

IMG_0264

ここで、1つ注意があります。

GDD Phoneは、SIMロックフリー端末ですが、例えば、ドコモのSIMをさしても定額制サービスの対象にならない可能性があるので、無線LANで使用することを推奨すると、Googleの人が言っていました。

普通に考えれば当たり前なので、GDD Phoneを手に入れた方は注意しましょう。

IMG_0265

そしてこれがGDD Phone。ぴかぴかの新品です。

HTC Magicベースのようですが、色は側面がワインレッドで、表面はシックなブラックでとてもおしゃれなデザインになっています。

自分的には、T-Mobile G1, Android Dev Phoneをすでに持っているので大きな感動はありませんでしたが、会場の皆さんは我先に電源を入れて、Androidの感触を楽しんでいたようです。

ということで、GDD Phoneの詳細は別エントリーでご紹介します。

追記:2009/07/03

※GDDフォンを独自にいろいろ試してみた結果を追加しました。

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(1)セットアップ編 « 突然消失するかもしれないブログ 

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(2)端末情報 « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(3)日本語入力環境 « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(4)ブラウザ « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(5)プリインアプリ、Android Market « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(6)GDDフォンの内部を探索、rootユーザになれない、/systemをリマウントできない « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(6)GDDフォンからアプリを抜き出してみる(失敗編) « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(7)GDDフォンでテザリングしてみる « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(8)GDDフォンとiPod touch 2G 3.0の通信速度のベンチマークテスト比較 « 突然消失するかもしれないブログ

GDDフォンの中身をざっと覗いてみた(9)GDDフォンからアプリを抜き出してみる(成功編) « 突然消失するかもしれないブログ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。