突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Squid経由でダウンロードすると2GBで止まってしまう

Debian Lennyでapt-get squid3してインストールしたSquidを使用しているのですが、ダウンロードサイズが2GBになるとダウンロードが止まってしまいます。

で、ログを確認してみたところ、↓な感じでエラーが出ています。

2009/05/31 21:22:56| WARNING: preventing off_t overflow for http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Debian-CD/5.0.1/multi-arch/iso-dvd/debian-501-i386-amd64-source-DVD-1.iso

ググると見つかりました。

http://www.anys.ne.jp/~ken/index.php/%E9%9B%91%E8%A8%98/2009-01-23

何でかなと思ったらconfigure時に、

–with-large-files

付けないとダメなんですね・・・。

Debian LennyのSquid3のパッケージはconfigureの時、–with-large-filesをつけてないからのようです。

Debianってパッケージをリビルドしてインストールするとき、configureの引数を変えたりすることはできるのでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。