突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

MacBook MB467J/Aの販売価格がデッドヒート中

GWはショップさん達にとっては稼ぎ時?なのか、こぞって家電やPCなどの販売価格を下げあいます。結果的に消費者は普段よりもリーズナブルにお買い物ができるというわけで、GW期間中はねらい目だったりするわけです。

で、価格.comの動向を見ていると実に面白いです。最安価格を維持して常にトップに表示されるようにしたいのか、数分間隔で1円ずつ値引き更新をしているショップさんがいらっしゃいます。

スクリプトかなにかで自動更新しているのでしょうが、消費者もバカじゃないですからね。つい最近の最安価格は136,000円なのを皆さん知っているわけで、なかなか消費者も食指が伸びず、固唾を飲んで静観しているのではないかとw

価格.com – APPLE MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A 価格比較

image

ただ、のんびりしているとショップさんの在庫がなくなってしまうことがあるので、ポチり時(買い時)が難しいですね。

6月にはMac OS X Snow Leopardの発表もあるし、ひょっとすると新製品も発表されるかもしれないという噂もあるので、今、MacBook MB467J/Aを購入するか、それとも新機種が出るのを我慢するか、実に悩ましいです。

自分的には、今すぐにでもポチりたい気持ちで一杯なのですが、なんとか踏みとどまっているという感じです。

あ~、でも、誘惑に負けて買っちゃうかもしれない…。

追記:2009/04/30 17:46

すっかり風邪にやられて重い体を引きずりながら必死こいて帰宅。価格.comをチェックしてみたところ、一円単位の壮絶なデッドヒートが繰り広げられています。

パソコン卸売販売さん、ようやく136,999円に突入!ということで、ついに13万7千円の大台を切りました。でも、13万6千円にはほど遠いですよw

と思った矢先、堰を切ったように一円単位での値下げ合戦に突入の模様です。

このショップさん達のデッドヒートを見ていて、機甲戦記ドラグナーの「夢色チェイサー」を思い出しました。

う~ん、今日の夜中の00:00切った直後あたりがポチり時か?w

追記:2009/05/07

結局、ポチってしまいました。(^^;

4/30にポチって、翌日の5/1には発送通知、5/2にはモノが到着しました。

いやぁ~、アルミ削りだしのユニボディのMacBookは最高ですよ。大満足です!

コメントを残す

