突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

チラシの裏)”情報プレゼンター とくダネ!”の番組テーマ曲「Invisible Touch」について

2009年4月より、”情報プレゼンター とくダネ!”の番組テーマ曲GENESISの「Invisible Touch」になりました。朝一番にこの曲をきくとなぜかさわやかな気持ちになります。

この曲、どっかできいたことあるなぁ~と思っていたら、SHARPのパソコンテレビ”X1 Turbo Z II”についてきたデモディスクで再生される音楽の1つだったとは知りませんでした。

X1 Turbo Z IIは、FM音源が搭載されていて、その実力を示すためにFM音源で「Invisible Touch」を演奏する、というものです。

”パソコンサンデー”の司会者こと小倉さんとまさかこんなところで繋がるとは。

当時、本当は、”X68000”が欲しかったけど高くて買ってもらえなくてかわりに”X1 Turbo II”を買ってもらったのですが、かなり後悔しました。

いろいろな意味でいい思い出。

コメントを残す

