突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Safari 4 BETA Windows版をインストールしてみた

現在、MacBookは、AndroidのソースコードをDoxygenがひ~こらいいながら解析しておりまして、丸一日たっても終わる気配がありません。

MacBookを再起動することができないので、Safari 4 BETAのMac OS X版を試したいのをぐっと我慢して、Windows版をインストールしてみました。

で、結果ですが、ものの見事に文字化けです。Safariが出たての頃と似たような状況ですね。

Safariを再起動して、勘で、ウィンドウ右上端にある、歯車のアイコンをクリックして、左から二番目の「A」と書いてあるアイコンをクリックします。Appearanceというタブですね。

で、上から三番目にあるFont smoothingを適当にいじっている間に文字化けされずに日本語が表示されるようになりました。良かった。

image

Safari 4 BETAですが、確かにレンダリングが速いのですが、Pentium-M 1.8GHzのThinkPad T42だとちょっと処理が重いかもしれません。

それと、YouTubeもばっちり見られて、FlashもOK。

正規版になればパフォーマンスチューニングされて快適に使えるようになることを期待したいです。

Mac OS X版が楽しみになってきました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。