突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Android携帯 HTC Magic 正式発表

Android携帯 HTC Magic 正式発表

いよいよG2ベースのAndroid端末が出てきましたね。

プロセッサ: Qualcomm MSM7201a, 528MHz.
メモリ: 512MB ROM, 192MB RAM.
サイズ: 4.45 x 2.17 x 0.45インチ (約113 x 55 x 11.5mm)
重さ: 4.18オンス(バッテリー含む) 約118g
ネットワーク: WCDMA 900 / 2100MHz、HSPA 上り2Mbps・下り7.2Mbps。4バンド GSM / GPRS / EDGE 850 / 900 / 1800 / 1900MHz.
ディスプレイ: 3.2インチ ハーフVGA (480×320) TFT液晶
接続: Bluetooth, WiFi, mini USB, 内蔵GPS
入力: トラックボール、静電容量式タッチスクリーン。ソフトウェアキーボード。

スペックを見た限り、キーボードがなくなった以外、T-Mobile G1とほぼ同じようです。

ということは、いろいろアプリをインストールしてしまうとメモリ不足で残念なことになりそうです。値段はもう少し高くなって、電池がもたなくなったとしても、メモリ(RAM)を256MBとか512MBくらいに出来ないものなのでしょうか。

ちなみに、謎の64MBのメモリ(RAM)は、C-CPU側が固定的に使うメモリだと思います。

iPhone2では大幅にハードウェアもファームウェアも強化されるそうなので、今年もスマートフォンからは目が離せない状況が続きそうで、なんとも楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。