突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Mac OS X Leopardでアプリ使っているとよく落ちませんか?

Mac OS X Leoopardでアプリを使っているとよく落ちませんか?

Apple純正のアプリが落ちるという現象にはほとんど遭遇したことがありませんが、フリーウェアやシェアウェアの類を使っていると、突然落ちたりすることがあります。

Mac OS X Leopardの問題というよりは、アプリの方の問題だとは思うのですが、ecto3を使っていたところ突然落ちました。一応、オートセーブがあるようなのですが、豆にセーブした方が良さそうです。

そうそう、2002年くらいのAppleのCMを思い出しました。
「前のコンピュータうわぁ、チョット黒い分厚いやつなんだけどぅぉ。…」
で、始まるちょっとイラッとくるCMです。このCMで「ほんと使えないって思った」と言っているPCが、Mac OS9ベースのMacのことなのか、それともWindowsベースのPCのことをさしているのかよくわかりませんが、Mac OS Xだって十分アプリが落ちるような気がするんですけどね。

Mac OS X Leopardになってから、Mac OS Xってクールっていうイメージが先行しているような気がするのですが、なんだかんだ言ってもWindows XPは偉大だと思いますよ。 Vistaはあれだと思いますが、Windows7の製品版は目新しさはないんだろうけど、やっぱり凄いんでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。