突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Androidは今後もマルチタッチに対応しない?

iPhone研究室さんによると、

マルチタッチ技術の非搭載についてAppleが要請しGoogleが承諾

とのことです。

iPhone / iPod touchの特徴的なユーザーインターフェース技術であるマルチタッチ(Multi-touch)技術はAppleの登録商標になっているんですね。

T-Moble G1を使っていて強く思うのですが、マルチタッチに対応していないのはiPhone / iPod に比べて、致命的なまでに使いにくいというか、著しく魅力に欠けるというか、どうしても見劣りしてしまいます。

マルチタッチに限らず、現状のAndroidはiPhone / iPod touchに比べると見劣りしているところが個人的には多いと思うのですが、Googleがアップルにライセンスフィーを払ってでもなんとかならないのでしょうか?

Windows7は確か、マルチタッチに対応していたような気がするのですが、一体どうなるのでしょうか?

それと、Palm Pre(Palm webOS)の今後の動向もすごく気になるところです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。