突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Andrid Marketが今週中に有料アプリに対応?

ウォールストリートジャーナルによると、Android Marketが今週中に有料アプリに対応するらしいというニュースを伝えています。

つい最近、T-Mobile G1のファームウェアがRC33にバージョンアップしましたが、Android Marketアプリがアップデートされたようです。

昨日、T-Mobile G1のAndroid Marketアプリをいじっていたところ、これまでインストール済みのアプリをアップデートする機能がサポートされていませんでしたが、RC33にアップデートしたところインストール済みのアプリをアップデートできるようになっていたので、あれっ!?と思っていましたが、やはりそういうことなのでしょうか?

もともと、Googleは、Android Marketの有料アプリ対応を2009年のQ1に予定しているはずなので、そろそろ来ても良さそうですよね。

自分の場合、Android Marketのアプリ開発者登録は済ませてあるので、後はどんなアプリを作るか?が問題だったりします・・・。

Android Market to get paid apps this week?

Paid applications will be arriving on the Android Market sometime this week, according to a report in the Wall Street Journal.

android_market_rc-33

 

追記:2009/02/13 20:55

パックマンをダウンロードしようとしたところ、「まだアプリを購入してないので、ダウンロードが拒否されました。」というエラーが出ました。そろそろ有料アプリ対応がきますかね?

image

image

コメントを残す

