突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Safariで_blankをタブで開くように設定する方法

Mac OS Xのコマンドラインから指定する方法もあるようですが、Safariの機能拡張であるSafariStandを使ったほうがスマートだと思います。

で、実際にSafariStandで設定するには、「Stand」→「SafariStand Setting…」→「General」で、「ターゲットリンクをタブで開く」をチェックします。

他のサイトの情報だと、「_blankをタブで開く」をチェックするという表現が出てきてちょっと混乱します。SafariStandの表記が変わったんでしょうか?

image

ちなみに、これまで、Safariでリンクをクリックすると新しくウィンドウが開いてしまうのが非常にストレスがたまるので使う気になれませんでしたが、Mac OS XならFirefoxを使わなくてもSafariで快適に過ごせるようになりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。