突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Gmailのオフライン機能を導入!

Gmailがオフライン機能がようやく自分のアカウントでも設定できるようになったので早速導入してみました。

まず、最初にFirefoxがGmailのサーバと同期処理を行うのですが、結構、時間がかかります。メール量は少なかったので15分くらいで同期が完了しましたが、人によっては数時間かかるそうです。

で、無線LANとEthernetをオフにして、Gmailにアクセスすると、見事にGmailが表示され、操作することができました。こっ、これは凄い、便利!

Googleのほぼ全てのサービスがGearsに対応してくれると嬉しいんですけど、さすがに検索サービスだけは無理ですかね。

ちなみに、Wordpress.comも地味にGearsに対応していたりします。こちらは高速化?が目的らしいのですが、その効果はほとんど感じないのですが。。。

WordPress.comでGearsを使いたい場合は、「ツール」メニューからいけますよ。

Turbo: Gears ステータス

Gears is installed and enabled on this computer. You can disable it from your browser’s Tools menu.

If there are any errors try disabling Gears, reloading the page, and re-enabling Gears.

ローカルのステータス: Update completed.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。