突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ThinkPad X60 Access Connectionの悪夢再び!

以前、「AcSvc.exeが異常終了する原因を突き止めたぞ!」ということで、ThinkPadのAccess ConnectionとSymantec AntiVirusのコーポレートエディションの相性が悪く、Access Connectionが落ちるという経験をしました。

今度は、なんと、Access Connection 5.12をインストールしていると、「ネットワーク接続」→「例:ローカルエリア接続」のプロパティの設定内容が変更できなくなるという現象に遭遇しました。フォルダの共有もできなくなります。

ローカルユーザのAdministratorでログインしても変更できないし、Administratorsグループに所属しているローカルユーザやドメインユーザでログインしても変更できない。

image

それになぜか社内の無線LANになかなか接続できない上に、接続が良く切れてしまいます。

で、Access Conection 5.12をアンインストールしたところ、嘘のように直りました。そんなアホな・・・

Access Connectionって何かと災いの元だったりて、レノボになってからというものThinkPadっていろいろな意味で品質が落ちましたよね。

System Updateなんて怖すぎて職場のPCでは実行できないです。

コメントを残す

