突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

YouTube HD品質の動画再生がちょくちょく止まる

我が家の回線速度そのものは問題ないのですが、どうやらYouTube側の回線速度の問題でちょくちょくHD品質の動画再生が途中で止まるようです。

画質が良い分、途中で再生が止まると余計にストレスたまりますよね。

仕方ないのでノーマル画質に戻して再生しているのですが、それでも止まります。。。

と、思ったら、Adobe Flash Playerを再インストールしたらなんか直ったようです。

追記:2009/07/18

「An error occurred, please try again later.」が表示される場合は、FirefoxのAdblockで広告を弾いている時に起こるようです。「youtube.com」をAdblockのホワイトリストに追加しましょう。

YouTube が絶不調!? 特定ブラウザで見ようとするとまるでニコニコ動画状態に

追記:2009/09/30

SpeedBitを使用してYouTubeを高 速化する方法がなかなかオススメです。

YouTube を高速化する

追記:2010/02/15

ここ数日、HD品質に関わらず、やたら重いです。対処療法ですが効果があったのでこちらも参考まで。

YouTube が重い(2010/02/14)

YouTubeのサーバがだめだめな状態っぽいので、SpeedBitなんて使ったらサーバに負担をかけて悪化 するだけと思われます。使うのを止めましょう。

YouTube HD品質の動画再生がちょくちょく止まる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:YouTube:広告をブロックする « 突然消失するかもしれないブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。