突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

iPod touchのファームウェア更新2.2.1キター!

なにげにiPod touchの電源を入れたら、「iTunesとUSBケーブルでつなげ!」表示が出て、一瞬、iPod touchが壊れたのかと思ったらそうじゃありませんでした。

iPod touchのファームウェア更新のお知らせだったんですね。無線LANにつながっていると自動的にファームウェア更新の有無を検知してくれるんでしょうか?

iPhoneの方が先にファームウェア更新がきていたのでやきもきしてたんですが、ようやくiPod touchの方にも来ましたね。やっぱりiPhoneの方がひいきにされてるんでしょうか?(ちょっと悲しい)

ところで、ファームウェア更新のお知らせは一見便利そう見えますが、もし外出中にこの状態に陥ったとしたら困ってしまいます。とりあえずこの状態をエスケープする方法ってあるのでしょうか?

iPod touchのファームウェア更新をするのは初体験だったので緊張しましたが、なんとか無事に終わったようです。

さて、ファームウェア更新のファイルサイズは、277.7MB。結構デカイ!

image

iPod touchのバックアップ処理が走ります。

image

ソフトウェアの更新の準備に!

image

そして、いよいよiPod touch本体のファームウェア更新開始!

結構、時間かかります。

image

自動で、iPod touchの再起動がかかります。

image

さっきバックアップしたと思ったのですが、購入したアプリのバックアップはファームウェアの更新が終わってからされるんですね。ちょっと怖いかも。日頃から豆にiPod touchのバックアップをしておいた方が良いかも。

image

ということで無事にファームウェアの更新が完了しました!

image 

早速、何が改善されたか試してみようと思います。ワクワク。

コメントを残す

