突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

アボマーケット

Android Marketがオープンした直後頃にアカウントを登録して、無謀にもAndroid Market上で大量にテストを行ってしまったんです。

そして、Android Marketのユーザから苦情のメールが沢山来ていたにもかかわらず、気がつくのが遅れてしまいました。最初は5通くらい、1週間後にやはり5通くらい。

で、なんの警告もなく、Googleにアカウントを削除されるという、最悪な目にあいました。

GoogleにWebフォームから泣きのメール入れてもまったく返事なし。

で、仕方ないので、知り合いに、Googleの中の人に訳を話してもらって、数週間くらい経った今日、見事、新しいGoogleアカウントを作成して、前とまったく同じクレジットカードと住所、電話番号で、再登録できました。

どうやら、Android Market上では他のユーザが混乱するから、たとえ悪意はなくても絶対、テストとか誤解を招くような行為はしてはいけないらしい。

Google Adsenceとか非常に厳しいらしいらしいので、二度と登録できないだろうと諦めていたけど、今回はなんとか助かったらしい。

ちょっとホッとしました。

次からは細心の注意を払おうと思います。

コメントを残す

