突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

玄箱ProをHD-HGLANの代わりにメインとして使ってみた

え~、もう後先何も考えずHD-HGLANの環境を壊してしまい、やむなく玄箱Proをメインの環境として使用せざるをえなくなったわけですが、第一印象として、処理が重い。

HD-HGLANで余裕でこなせていた同じことを玄箱Proでやらせると非常に重い。

例えば、Webブラウザ → 玄箱Pro(→polipo→squid3)をやらせるとWebブラウザの画面表示がいちいち突っかかる。

慣れの問題かもしれませんが、非常にストレスが溜まります。

ひょっとしてキャッシュデータが肥えていないせいとか。

確かにARM9ベースの玄箱Proの方がPowerPCベースのHD-HGLANより処理能力が低いのは確かなんですけど、消費電力が少ないってところを評価してあげないと酷ですかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。