突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Windows Live Writerからはてなダイアリーに投稿してみる

Windows Live Writerをはてなダイアリー相手に使う

こちらの情報によると、なんとWindows Live Writerからはてなダイアリーに投稿できるようになったというので、早速試してみた。

はてなダイアリーを参照してれば勝手にトラックバックが飛ぶらしい。これは便利だ。

wikiっぽいはてな記法が億劫でなかなかはてなダイアリーに投稿する機会が少なかったけど、これなら投稿する頻度が増えそう。

 

と思ったら、↓のような不具合があるみたい。

・2台のPCにWindows Live Writerをインストールして、一方のPCから投稿する。

・投稿していない別のPCのWindows Live Writerから、「開く」→「はてなダイアリー」でサーバから読み込む。

・そうすると、Windows Live Writerから投稿後一覧を取得する際に画面表示が乱れるっぽい。 

 

これはまだまだかな・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。