突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Dellチャットってなんぞ?

Inspiron Mini 9のページを見ていたら、突然、以下のようなダイアログが勝手にオープンしました。

なんでも、オペレータさんとチャットできるそうなんです。

image

ローテクとはいえ、結構、斬新かなって気がします。

楽天やAmazon、価格.comで使えたりすると便利だと思うんですよね。

楽天や価格.comの場合、出店しているショップさんに直接気軽に質問できたり、会話が記録できて公開できれば情報も共有できるし。

ま、リアルタイム性にこだわらなければ別段、掲示板でも良いわけですけど、個人を特定して、オペレータさんと一対一で対話できるってところがミソでしょう。

以前、モバイルSuica、VIEWカードなど、ビックカメラSuicaカード関係で電話で問い合わせたことがあるんですけど、対応するオペレータさんの力量に影響されるところが大きいんですよね。

しかも、三カ所に電話をかけないといけないし、情報を自分で整理して、それぞれに適切な質問をしないといけないので面倒っちゃ面倒。

コメントを残す

