突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Logicool vx nanoの電池残量の不思議

タスクトレイ上のSetPointのアイコンが点滅していると思ったら、電池残量がほとんどないとの警告。

で、電池残量を見てみると、26日間くらい使えると表示されています。

image

26日も使えるのに、電池残量がほとんどないって出てますけど、自分の感覚では、まだまだ電池は残っていて、電池残量的に危機的な状況とは思えないのですが、Logicool的には危機的な状況ということになるようです。

ひょっとして、Logicool的には、電池残量が一ヶ月を切ると、危機的な状況と判断されるとか?

普段は、アルカリ乾電池を使用していますが、電池駆動機器が増えてきたこともあり、eneloopの単四電池を購入しました。充電が終わったらセットしてみて、使い勝手を確認してみようと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。