突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

矢場とんがヤバ過ぎ

名古屋って言ったら、やっぱ、味噌カツだよ、味噌カツ。

ってことで、今日のお昼、名古屋駅地下にある矢場とんに行ってみたところ、お昼時ってのもあるかもしれないけど、凄い行列。20分くらい待たされたかもしれない。人気あるのね。

で、行列で待っている時、目に入ったのが、矢場とんグッズ。このブタのキャラクターがなんかシュールで、妙に欲しくなったけど、スルーしちゃった。

image

で、ローストンカツを食べたんだけど、正直、美味しかった。はっきり言って矢場とんはヤバ過ぎ。知人によると矢場とんの定番らしい。

それと、他のお客さんが頼んでいた、「鉄板とんかつ」がかなりやばいことになっていて、ジューっというすごい音と強烈な香りでかなり惹かれた。次に矢場とんにいったらこれ頼もうかな。

ところで、矢場とんは、和幸と違って、キャベツとご飯、お味噌汁がおかわり自由じゃないのがちょっと残念。お茶も冷水に粉末の緑茶を入れただけであまりおいしくなかったし、味噌汁もごく普通だった。シジミの味噌汁とか豚汁が良かったかも。

関東人なら、やっぱりソースベースの和幸かな。

コメントを残す

