突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Ubuntuのリポジトリサーバ調子悪い?

今日は、訳あって、デスクトップPCにUbuntu8.04をインストールしてみたのですが、Ubuntuのリポジトリサーバに接続しようとするとエラーが出まくり。

ひょっとして会社のプロキシーサーバが悪さをしているのかと思いきや、自宅のネットワークでも同じ現象が発生。

image 

参照するリポジトリサーバを変更したり、いろいろ試行錯誤を重ねたけど一向に改善の気配なし。

2008年7月26日にUbuntu8.04.1日本語ローカライズドDesktop CDがリリースされていたりするので、サーバが混んでるんだろうか?

ほとぼりが冷めてから試してみるしかないか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。