突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ちょっと夏を散策

近所にある池。緑がいい感じ。

IMG_0001

おっ!シオカラトンボ。こいつがなかなかすばしっこくて写真を撮ろうとしてもすぐに逃げられてしまう。最大望遠でとってます。

IMG_0002

姿は見えないけど時々「ぱしゃっ」という水音が。魚がいますね。多分、鯉だと思います。

IMG_0003

こういう景色を眺めながらお弁当食べたかったな。ほっともっとに寄っていけばよかったと激しく後悔

IMG_0005

森林浴というより、草のにおいしかしない。

IMG_0006

IMG_0007

カモです。これも最大望遠でようやく撮影。

IMG_0008

出口が近づいてきた。

IMG_0009

とりあえず、なんちゃってハイキングは以上。

IMG_0010

で、突然だけど、海に行く!

IMG_0011

抜けるような青い空!ってな感じではなかったけど、日差しはかなり危険レベルなくらい強い。

IMG_0012

IMG_0013

あ~、激しくおなかすいてきた。仕方ないので、ステンレスボトルに入れてきた氷水をがぶ飲みする。暑いせいかどんどん氷が溶けていく。

IMG_0014

やっぱ、こういう場所でバーベキューなんて最高だよね。

IMG_0015

ハイキング含め4時間ほど行動したし、強い直射日光を浴びたせいかかなり疲れたのでそろそろ退散。近くのスーパーに行って晩ご飯の買い物。

今晩は、タマゴサンドを肴に、ホッピーで一杯やろうっと。

コメントを残す

