突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

最近のぷららの迷惑メール振り分けサービス

ぷららの迷惑メール振り分けサービスを導入したはじめの頃はスパムメールが激減して感心していたのですが、最近、ぽろぽろとすり抜けるメールが出てきてしまいました。敵も然る者、スパムメール業者の執念、恐るべしです。

すり抜けてくるスパムメールは一日あたり数通程度なのですが、スパムメールが来ると妙にストレスが溜まります。POPFileがきちんと処理してくれるので救いはあるのですが、スパムメール業者になんか負けたような気がします。

悔しい!

やっぱり、メールチェックってスマートに済ませたいですよね。

インターネットショッピングとか航空券の予約だとか重要な案件だけを真っ先にチェックしたいし、ただでさえどうでもいいような広告メールもそっこうで開封済み(既読)にしたいし。鬱陶しいとはいえ、広告メールをPOPFileの分類を信じてBecky!のフィルタ機能で自動で開封済みにしてしまうことも可能なのですが、ひょっとしたら何か掘り出し物があるかもしれないのでちょっと気が引けますし。POPFileの分類は完璧とは言えないし。(振り分け精度はそこそこ高いので満足はしてますが)

ちょっと面倒くさいけど、ぷららの迷惑メール振り分けサービス側の再振り分けをしてやって振り分け学習をちょっと鍛えてやることにしました。学習させなければいつまでたってもお馬鹿なままで進歩がないですしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。