突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Android on Armadillo-500(その1)

いやぁ~長かった。ようやく、Armadillo-500でAndroidが動作しました。

苦労した点としては、Androidがどうこういうより、Armadillo-500の使いこなしが難しいですね。(^^; アットマークテクノさんが配布しているマニュアルを数日間、読み漁りましたよ。

D1010001

Armadillo-500でAndroidを動作させるための詳細な方法は後日まとめるとして、今日はポイントだけ。

<必要なもの>

■アットマークテクノさんがArmadillo-500用に配布している開発環境一式。

 

■ブリリアントサービスさんが配布しているAndroid実行環境一式

 

基本的には、ブリリアントサービスさんが配布されているキットでうまくいくのですが、はまりやすいポイントがあるのでそこだけ注意ですかね。

(1)AndroidのカーネルはEABIで動作する。

(ARM版Debian etchやATDE&Atmark-distのデフォルトではOABIなので互換性がない)

(2)ブリリアントサービスさんが配布しているAndroidユーザランドイメージの/etc/init.rcにはtypoがあるので修正する。

これだけ気をつければ、きちんと動作すると思います。

ちなみに、ARM9ベースのkuro-box/pro, 通称、玄箱Proの知識がかなり役に立つと思います。苦労するというか、はまる点は同じようです。

 

P.S

すいません。何度も何度もブリリアントサービスさんのブログにトラックバックを送ってしまいました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。