突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ThinkPad T42のWindows XPが壊れる・・・

ThinkPad T42が絶不調です。バッテリが完全にいかれてしまい、全く充電できず。

そして、今度は、Windows XPのコントロールパネルで、アプリケーションの追加と削除が表示されなくなってしまいました。

[アプリケーションの追加と削除] ツールでインストールされているプログラムが正しく表示されない

原因としては↑これが該当するっぽいのですが、指示通りにいろいろやっても復旧しませんでした。

SP3も出たことだし、再インストールですかね・・・。

HD-HGLANとThinkPad T42が使えなくなってしまうと、頼りはThinkPad X31だけ。X31が壊れないことを切に願います。

<2008/05/17追記>

上記の操作を行った後、再起動したら復旧しました。Windows XP SP3も問題なくインストールできました。

コメントを残す

