突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

Windows XPで「メイリオ」フォントを使ってみた

マイクロソフト、Windows XP用に「メイリオ」フォントを提供開始

とあったので、Windows XPでメイリオフォントを試してみました。

導入方法は至って簡単。

知らない間に入ってました。(^^; いつ入ったんでしょう?心当たりがないですが。。。

感想としては、いやぁ~、実に美しいですね。普段見慣れていないせいか若干違和感がありますが、見やすいと思います。

アンチエイリアシングがかかるので小さい画面だとボケボケでちょっと目が疲れるような気がしますが、大画面だったら威力を発揮すると思います。

ちなみに、Mac OS X Leopardのヒラギノフォントも好きですが、Safariのあのボケボケの文字のレンダリングはあまり好きではないので、アンチエイリアシングの効果を若干弱めにして使ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。