突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ThinkPad X61でAcSvc.exeがサスペンド復帰後に落ちる現象について

CiscoのAironetをアンインストールして、ThinkPad X61の内蔵無線LANカード用のデバイスドライバとAccess Connectionを再インストールしてみたところ、そこそこ安定して動くようになったのですが、サスペンドして復帰した後、AcSvc.exeが落ちる現象が発生します。

Access Connectionの不具合なのか、それとも、CiscoのAironetを一度インストールしてしまうとWindows自体の状態がおかしくなってしまい、Access Connectionを再インストールしても正常に動作しなくなるのか、イマイチ原因がつかめません。

最悪、Windows XPを再インストールですか・・・。それだけは避けたいのですが。

AcSvc.exeで結構悩んでいる人って多いんですね。(^^; → AcSvc.exeを削除した結果

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。