突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ニコニコ動画の作業用BGM

あ~年度末です。家で仕事です。月の残業時間に上限があり、会社で残業できないんですね。あ~アホらしい。誰が好きこのんで週末に仕事しますかって。

会社だと、24インチのでかいディスプレイがあったり、パソコンも複数台あったりして作業環境としては快適なのですが、イマイチ集中できないんですよね。

電話がかかってきたり、話しかけられたり、周囲に人がいると気が散りますよね。文書書きに集中できないというか。

それに好きな音楽とかかけながら、自分のリズム、自分のペースで作業したいじゃないですか。iPodききながら仕事すりゃええやんって話もあるんですけど、やっぱり、スピーカーで音楽を流しながら作業できたほうが楽ですよね。

で、家なら自由。好きな音楽かけて作業できるし、好きなもん食べたり、飲んだり。疲れたらベッドで横になったり、実に気楽。

iTunesで音楽をかけたりもするんですが、自分が持ってる音楽データなんてそうそう変わるもんじゃないし、プレイリストもワンパターンになりがち。

そこで、おもしろいのが、ニコニコ動画の作業用BGMです。人によって好みが違うので、その人の感性でアレンジされたメドレーとか聞いていると、とても新鮮だったりします。

これも新しい音楽鑑賞の形ですかね。

コメントを残す

