突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

ますます広いディスプレイ画面が必要な時代になりました

iGoogleのテーマ機能が本日(3/22)からアップデートされたようです。

具体的には、以下の通りです。

  • テーマの種類が大幅に増えた。
  • タブ毎にテーマを設定できる。

タブ毎にテーマを設定できるのは便利なのですが、「アーティストテーマ、テーマを選択、コンテンツを追加」とメニューが増えたせいか、iGoogleの画面が以前に比べて窮屈になってしまったような気がします。

また、IEではウィンドウサイズに応じて上記メニューが適切に折り返されますが、Firefoxだとうまくいかないようで、コンテンツの表示が被ってしまいます。これは使いにくいです。しかも背景と文字が同色だと何がどこに表示されているのか判別できないのでかなりきついです。

ということで、今後の改善に期待です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。