突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

羽田空港 ANA搭乗口前で無線LANを使ってみた

ThinkPad X61でSystem Updateを実行してみたところ、以前に比べて安定して動作するようになりました。実に快適。

ということで、今日は、羽田空港のANA搭乗口前で無線LANを使ってみました。

成田空港をはじめとして、羽田空港でも無料のホットスポットが提供されているので試しにThinkPad X61でアクセスポイントを探してみるとあるわあるわ。SSIDがFREESPOT、暗号化なしというのが見つかったので接続。

あっけなくつながりますね。無線LANだと微妙にスループットが遅いのですがそこそこ使えます。Webサーフィンするとちょっともたつきがありますが、まぁまぁ実用的。

ちょっと気になったのはWindows Live WriterでWordpress.comに接続しようとしたところ、なぜかデザインの取得に失敗・・・。

2時間弱のフライトの後、博多のビジネスホテルでこのブログをエントリしてます。有線ですけどイーサネットケーブルを接続するだけで実に快適にインターネットできてます。Windows Live Writerのデザインの取得もばっちり成功。

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/03/17 17:39:57
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 6490.105kbps(6.49Mbps) 810.72kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3966.046kbps(3.966Mbps) 495.18kB/sec
推定転送速度: 6490.105kbps(6.49Mbps) 810.72kB/sec

で、3/17、本日、福岡空港での出来事。

空港出口でマスコミと思われる集団がカメラを構えてると思ったら、ソフトバンクの~選手が到着したからだったんですね。周囲のお客も携帯のカメラで写真とりまくりです。ということで、自分もぱちり。

080317_163416

にしても、今日は暑い。コートいらないです。ジャケットの上着もいらないくらい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。