突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01

満を持して、炎神戦隊ゴーオンジャーの放送が始まりした。今日は、その記念すべき第1話。

前作、ゲキレンジャーが散々だったためいつも以上にノリノリの感じになっています。視聴対象が思いっきり低年齢層になってますかね。中学年、高学年だとちょっとキツイかも。

OPは以前から聴いたことがありましたが、EDは今回が初見。これがまた、実にノリノリ。ラップ調の曲で、メンバー全員でダンス。やっぱり戦隊は雰囲気が明るい方が見ていて安心できますよね。

タイムレンジャーやジェットマンの雰囲気が明るかったか?というと、あれはアダルト指向な作品だったし、それはそれ。ゲキレンジャーは視聴対象が低年齢層のはずなのに思いっきり鬱な感じだったのはちょっと外しちゃいましたかね。

で、肝心要な話の方はというと、前々作のボウケンジャー第1話と比べるとワクワク感は半分くらい?ってところでしょうか。俳優さんの演技力は明らかにゲキレンよりは上のような感じ。

ボウケンジャーはいきなり第1話から5人登場ですし、ほぼ一通りの戦闘シーンがありました。それに、ビークルの活躍シーンも秀逸。ロボットに合体していないビークル形態であれだけ活躍させている作品は他にないんじゃないでしょうか。

なにはともかく今後の展開が楽しみです。

コメントを残す

